› にこにこサムエル › 食教育 › サムエルでソーセージ作り

2015年04月27日

サムエルでソーセージ作り

サムエル幼育園では、園児たちの食べ物作り体験をときどき実施します。今回は、ソーセージ作りを体験しました!

サムエルの地産地消の方針に従って、宮崎産の豚肉を使いました。まず、サシャ先生により豚さんはどうやってその真空パックに入ったかという説明がありました。

サムエルでソーセージ作り

そして、ミンチを作りました。園児たちは交代交代にミンサーをまわしました。

サムエルでソーセージ作り

サムエルでソーセージ作り

ミンサーに腸をつけて、もう一度ミンチを入れてぐるぐる回すと、長い長いなソーセージができました。

サムエルでソーセージ作り

ソーセージの渦巻きを焼きました。ドイツのマスタードが合います!

サムエルでソーセージ作り

サムエルでソーセージ作り

サムエルの無添加・手作りのソーセージはとても美味しかったです!

サムエルでソーセージ作り

サムエルでソーセージ作り



同じカテゴリー(食教育)の記事画像
大根堀に行きました
同じカテゴリー(食教育)の記事
 大根堀に行きました (2015-11-27 16:43)

Posted by サムエルさん at 11:51│Comments(0)食教育
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サムエルでソーセージ作り
    コメント(0)